中国全国大会チャレンジツアー

全日本ジュニアに値する中国全国大会で自分の力を試す

なぜ中国遠征なのか??

中国の最近のテニスレベルの発展はめざましく、女子はもちろん男子も 100 位台に 2 人の選手がつけてお り近い将来トップ 100 に女子と同じく数人を輩出できると予想されています。また、同じアジアでありな がら日本とは違った攻撃的なスタイルで国内とは違ったスタイルの相手と戦うことができます。 また、物価が安いため国内で遠征に行くのと同じくらいの費用で海外遠征を行うことができます。海外遠 征を行う理由である、国内と違ったレベル、スタイルの相手との試合経験を積む、海外遠征に慣れストレ スなく海外遠征をおこなえるようになる、異国でも自立心をもって生活をする、などが挙げられますがア メリカ、ヨーロッパに行くよりも格安で同等の経験ができるのです。 また、中国テニスに精通している日系テニススクールRTGが送迎から大会のエントリーまで全てサポー トいたしますので安心して遠征をしていただくことができます。

資料はこちら

■対象年齢 12 歳以下、14 歳以下

■大会形式 各大会 14 日間、3 つのリーグ戦を行う

(各リーグ 3 日間、合計 9 日間)

毎日シングルス 1 試合、ダブル ス 1 試合を行う。上位 32 名により、残りの 5 日間で各リーグの順位に分かれてトーナメント方式の試合を 行います。リーグ戦の参加者は平均で約 50 名前後。 リーグ戦は、8 ゲームマッチ(14歳以下は予選リーグも 3 セットマッチ)、トーナメントは 3 セットマッ チにて行う。但し、天候などにより大会進行に問題がある場合は審判長の決定で試合形式が変更になる可能性があります。

資料はこちら

コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る